思い出し日記

日々思い出した事を書いてます。神戸市在住の主婦です。犬とモルモットとインコとビールが好きです。

喧嘩するほど元気。

結婚する前に夫をつれて祖父母に会いにってから2年…そんなに会ってなかったのね。

久しぶりに祖父母に会いに行きました。

母と叔母と私で。

 

祖母が半年前に道で転けてしまいゲガをするなど心配な事もありましたが、すっかり元気。

祖父も91歳。

少し痩せましたが思ったより2人とも元気で安心しました。

2人ともありがたい事に痴呆も無くしっかりとしています。

おじいちゃんは耳が遠くて話を聞いてないと祖母は怒りますが祖母も耳が遠くなっています。

端からみると耳が遠いもの同士なのでお互い話がかみ合わない…(笑)

元気な秘訣はお互い喧嘩したり笑ったりなんだかんだ一緒にいる事なんだなと2人をみて感じました。