思い出し日記

日々思い出した事を書いてます。神戸市在住の主婦です。犬とモルモットとインコとビールが好きです。

今日の晩御飯

今日は仕事に行って…の1日だったので特にはネタもなく。

ガパオライスを晩御飯に作りたかったがナンプラーもなくでなんちゃってガパオライスを作ってみました。

大葉を仕上げにかけたらあっさりしてて初夏のご飯!夏バテには良さそうな仕上がりになりました!!

あとはトマトと玉ねぎスープ。とろけるチーズをふんだんに入れて。

料理はあれこれ手順や時間との戦い。

仕事から帰ったらまず晩御飯の準備そして洗濯物の取り入れ。

煮込むものであればその間に洗濯物を畳んで…

毎日献立考えるって本当大変!休み時間にクックパッドとにらめっこ。

一週間のメニュー考える人いるけど私は

毎日の献立で頭いっぱい〜〜泣。

しかし我ながら褒めるのは恥ずかしいがガパオライス風美味しくできました!f:id:okameinko63:20160612202933j:image