思い出し日記

日々思い出した事を書いてます。神戸市在住の主婦です。犬とモルモットとインコとビールが好きです。

一昨日の出来事

一昨日出勤途中にバスに乗るのですが、カートをもったおばあさんが階段を降りようとしてました。

みんな朝の忙しい時間なので慌ただしくおばあさんの横を通り過ぎていきます。

私も何と声をかけてよいやら、結局声もかけれずでした。

目の不自由な方、お年寄りがいる時、一瞬どう声をかけ手伝えばいいのか…未だに上手くできず後で後悔してしまう。

何かのポスターでかいているように1人1人が気を配り勇気を持って声かけていく事なんですよね。

まだまだ自分は勇気、さりげない心配りができてないんだなぁ。