思い出し日記

日々思い出した事を書いてます。神戸市在住の主婦です。犬とモルモットとインコとビールが好きです。

口ぐせ

お題「口ぐせ」

ということで…。

関西人であることからか…

私の時代は小学校はまた週休二日でなくまだ土曜日は半日授業。

大抵の子ども達は学校から帰るとお昼ごはんをたべながら吉本新喜劇を見ていたのです。

あの当時にしまったしまった島倉千代子〜〜と島木譲二が出てきて言うお決まりのパターン…(笑)

印象的で今でもしまった!事があればしまったしまった島倉千代子〜〜と叫ぶのです。

私の友人達も勿論いいますし、夫なんてこまったこまったこまどり姉妹〜〜!と。

なかなかやりよるな!(笑)