思い出し日記

日々思い出した事を書いてます。神戸市在住の主婦です。犬とモルモットとインコとビールが好きです。

日々弱虫になる私

職場の同僚と話をしている時に、休みの次の日の宿直(私の仕事は宿直がたまにあります)は家族と過ごした休日を思い出して時計を見ながら昨日の今頃は楽しかったのにとなり涙が出そうなくらい切なくなるらしい。

私は、はっ?なんだこの人(笑)寂しがりやすぎるやんと鼻でバカにしながら…

夫は基本土日祝日が休み。

私が土日祝日が仕事である時の温度差ったら!

夫は休みだ休みだと浮かれ私はブルーになりながら出勤。

その話をして休みだと言って浮かれる夫が腹立たしいと言うと同僚達は怖〜!と一斉に言うのです。

まぁ、寂しんでしょうね…結婚するまで一人でも全く平気だしなんでも一人でやらざるを得ない状況であったし、それが別に嫌いではなかった。

今は相手に依存しているんかなと思い、これは私のキャラじゃない…(笑)

なんだか自分の弱いとこ丸出しで逆にウザい人になっていく自分が怖い。

 

だから同僚が寂しいと言ったことに何言うてるねんとは偉そうに言える立場では無い事に気づいたのです。遅っ!

 

いやいや、やはり1人の時間も大事だし、相手に良かれと尽くしすぎてるとこはやっぱりあかんなと。

そして2人の時間も大事しながら夫婦仲良くしたいと思う今日この頃…

ごはん中にあなたは私が宿直でいない時は寂しくないの?と言うと『いや〜〜寂しいはないけど居ないという違和感があるな』て…

違和感てなんやの!とまた腹がたって夫の膝をカンカンと足で蹴っていた私…

結婚で味方が増えたことは嬉しいが自分が依存しがちな弱虫になりつつあるから困った問題だな。

決してのろけているんではなく、結婚てなんだろって思う今日この頃。