思い出し日記

日々思い出した事を書いてます。神戸市在住の主婦です。犬とモルモットとインコとビールが好きです。

さとにきたらええやん

f:id:okameinko63:20160725215528j:image

 

とても気になっていた映画。

さとにきたらええやん。

西成の日雇い労働者の街、釜ケ崎に子ども達の憩い場としてある施設、こどもの里。

そこで様々な問題を抱え乗り越えようとする子ども達そしてそれを支える職員さん達の奮闘記。

SHINGO★西成の曲も映画にバッチリ。

笑いあり涙もあり忙しい(笑)

 

久しぶりに神戸駅の近くまで行きました。

異動前は神戸駅の近くで働いていたので、しょっちゅう元町三ノ宮あたりをウロウロしていましたが。

異動になってからなかなか街は出なくなりました…汗

新開地にある神戸アートビレッジというこじんまりとした劇場でしています。

新開地と言えば…福原などのイメージですがなかなか昭和の懐かしさを残す良い街です。

グリル一平という美味しい洋食屋さんや安くて美味しい居酒屋さんもあるのでおすすめです。