思い出し日記

日々思い出した事を書いてます。神戸市在住の主婦です。犬とモルモットとインコとビールが好きです。

スヌーピー

今週のお題「映画の夏」

ということで…

あれはもう20年以上前かな。

小学校の夏休み中に母が入院をして父と妹と3人だ毛の夏の思い出がありました。

母が居ない間夜更かしするわ好きな時にお菓子食べるわ好き放題。

父が珍しく料理をしたり(案外とイケる!)ちょっと楽しい夏休みでした。お母さんゴメン(笑)

父がレンタル屋さんに映画を借りに行こう!と言って何本か映画を借りてゴロゴロクーラーの効いた部屋で見てました。

そのうちの一本がスヌーピー

あんな見た目かわいいキャラクターだけど映画や漫画では結構辛口だしナルシストだし飼い主の名を覚えないし(笑)マイペース過ぎる!

 

確かチャーリーブラウンとヨーロッパ旅行へ行く話。フランスに行く途中にウィンブルドンに寄って試合にまででてしまうという(笑)

うちの父もウケて大笑いしてた夏の思い出の映画です。